今まで我慢してたものが、「可愛くない」の言葉で一気に溢れてきて、昨日は精神的にやばかった。

箍が外れたみたいに、ちょろちょろと涙が出てきて、なんかこう許容範囲を超えた分だけドロドロしたものがゆっくり溶けていく感じで、ひとりぼっちだなあと孤独を感じていた。昔から「可愛い」と言われた記憶が無く育ってきたもので、「可愛くない」とか言われるとわたしの体の裏から隅々まで見通して指摘されているみたいで恥ずかしくなるんだよ。そんなの自分で充分わかってるのに、さらに他人から追い討ちをかけられると、もう死ぬしかないよね。ビールですべてが消えて浄化作用があるならいいけど、所詮アルコールで誤魔化してるだけだし、目が覚めると同じだし変わってないし。

今日は体がだるくて、病気じゃないのに1日中寝ていた。


よしみ(過去ログ参照)からメールが来て、かっこいい人と知り合ったから合コンしようって。かっこいいのはすごくいいかもしれないけど、男は顔じゃないよね。甲斐性と才能があればかっこよくなくったって男はいい。女は顔がよくなきゃ、愛されないんじゃ、わたしかわいそうだよ。って思ったところで何の解決にもならないんですけど。